福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

自分でヘナ染めしたら綺麗に染まらない

ハナヘナ 天然ヘナ

まず、お読みください。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

こんにちは
ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

一般的なヘアカラーと違い天然ヘナ染めは頻繁にやっても髪をダメージさせることはありません。
もちろん 流し方とか髪の扱い方で変わって来ますが染めると言うことでは痛む心配はいりません。

だから、いつも来店されてる方でもちょっと お顔周りや分け目などの白髪が気になってきたらご自宅で その部分だけ染めてある方も少なくはありません。
全体を染めるのは大変だけど部分的にでしたら思ってるよりも手軽にできるのも天然ヘナの良い所だと思ってます。

今、美容室に行くのを控えてある方もいらしゃいますのでやり方のコツを少しだけ書いておきますね。

まず ヘナやインディゴの粉に対してお湯量はおよそ3倍強を入れてください。
あとは ちょうど良い固さになるまでお湯を少しづつ加えてください。
あまり、柔らかすぎると垂れて塗りにくいのでここは注意が必要です。

お湯の温度はお風呂のお湯と同じくらい。
冬場はそれよりも少し熱めが塗った時に心地よいと思います。

ペーストが出来たらたっぷり目に塗布します。
塗布量が少ないと途中で乾いてきます。
ペーストが乾くと綺麗には染まらないのでご注意ください。

塗ったあとは顔に付かないようにクッキングペーパーか何かで押さえてから乾かないように何かで覆ってください。
必ずしも ラップでなくても自分がやりやすいもので大丈夫です。
シャワーキャップなんかも使いやすいと思います。

あとは時間を置きます。

ハナヘナの品質であれば白髪を染めるだけならば30分くらいでも染まりますが出来れば40分以上置くともっと綺麗に色が入ります。

流すときは水流に任せて少しづつ丁寧に。
インディゴが配合されているときは少し時間長めに流すように心がけることでより良く発色が進みますよ。

ちょっと、自分でやってみようかなと思われた方。
天然ヘナと天然インディゴの粉はサクラヘアーで小売しています。