福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染め どんな風に白髪は染まる?

ハナヘナ 天然ヘナ

まず、お読みください。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

こんにちは
ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

天然ヘナでの白髪染めがどんな感じに染まるかは地毛の色や白髪の量で変わって来ます。

黒髪は染まりません!と書いてあるブログがとっても多いですが実際には着色しています。

イメージとしては黒い髪の上に水彩絵の具でオレンジ色を塗る感じ。
オレンジ色の水彩絵の具が乾いて また、その上から塗り足して行くと水彩絵の具のオレンジ色は濃くなって行きますよね。

つまり。天然ヘナのオレンジ色も続けてやって行くと黒髪もなんとなく明るい感じになって行くんです。

ヘナだけで染めるとえっ? オレンジ色??と、なる方が多いですけど以外と馴染むんです。

ただね、その色が苦手な方は安心してください。

天然インディゴ(藍)を使えばオレンジ色ではなくなりますから(笑)